ブログ開始

旅行で訪れた途上国で、捨てたゴミはそのまま埋め立てられ、汚水は処理されることなく海に流されている現状を見て、人間が環境に負荷をかけていることを実感。自分でも何かできることはないかと思ったのがきっかけで環境に優しい生活を目指しています。

f:id:hr2021:20210419020254j:plain
f:id:hr2021:20210419020340j:plain
ある途上国でのゴミ処理の現状

これまで自分なりに様々な記事や色々な人のブログを読んでサステイナブルな生活について情報収集をして実践してきました。そろそろ自分でも情報発信していってもいいかな?と思いこのブログを立ち上げました。

無理をしない範囲でのサステイナブルな生活を目指しているので、生ぬるいと思われる部分もあるかと思いますが、そのあたりはご容赦ください。