敏感肌にコストコ ~おすすめ5品のお得度~

敏感肌といっても、タイプやレベル、色々あると思う。私レベルの敏感肌なら、コストコでかなりお得に買える商品がある。恐らくみんな敏感肌だかと言って、肌に合う高額な商品よりも、可能であれば、肌に合うお得な商品がいいと思うから。こちらがコストコで購入しているモノたち。

  f:id:hr2021:20210501004419j:plain

 

  • ドクターブロナー マジックソープ絶対、コストコがお得!
  • ベンヌ ウォーター(並行輸入なら、まー許容範囲)
  • セタフィル ローション(正規でも、まー許容範囲)
  • セタフィル クリーム(正規でも、まー許容範囲)
  • ビオデルマ クレンジングウォーター(並行輸入なら、同程度)

注)ご存じの人もいると思いますが、コストコの金額は微妙に上下します。また、店舗とオンラインで両方に商品がある場合は、基本オンラインが少し割高です

ドクターブロナー マジックソープ
f:id:hr2021:20210501014443j:plain
f:id:hr2021:20210501015100j:plain

天然由来でオーガニック、フェアトレードの石けん。いろんな香りがあるけど、私は無香料のベビーマイルド。これで、手、顔、体を洗ってます。さっぱりした使い心地。一時期、髪も洗っていたけど、現在は別のシャンプーバーを使用。

固体:140g、4個で2,000円ぐらい(1個、約500円)← 正規:1個、1,210円

液体:946ml、2本で3,000円ぐらい(1本、約1,500円)← 正規:1本、4,400円

最近、固体のマジックソープバーは店舗にもオンラインにもない。長く待ってるけど、全然在庫が入らない。プラスチックボトルに入っているので、本当は避けたいけど、色々調べるにも時間がかかるので、前にベビーマイルドの固体がない時に買っていた液体の残りを使っています。既に、ハンドソープは固体から液体になってしまった。順次販売終了の噂も。困る。。。正規代理店、金額高い。継続するのはコスパも重要。石けん難民に突入しそう。 写真見てて気づいた。私が持ってる液体ボトルは前の代理店の時のものの様。正規代理店の会社名、容量、裏面の記載とかが違いました。 

         

ベンヌ ウォーター
f:id:hr2021:20210501020857j:plain
f:id:hr2021:20210501020926j:plain

昔?からある、フランスの敏感肌用の老舗メーカー。アベンヌ ウォーターはカテゴリーでは化粧水になるらしい。フランスのアベンヌ村に湧き出る温泉水。顔を洗った後に、毎日2回顔だけ温泉に入っているつもり。アベンヌ村に温泉療養施設(テルマリズムセンター)あります。一時期、肌荒れが半端なかった時に、アベンヌ村まで行って温泉療養したいと考えたほど。

www.avene.co.jp

昔、肌荒れのため海外の皮膚科にかかったとき、おすすめされたのはアベンヌのソープとクリームだった。海外の皮膚科医に評価されてる模様。顔だけじゃなく、日焼けをして赤くなってしまった時や体の肌荒れの時も温泉に行った気分でアベンヌかけまくる。コストコでは、たまに割引やってます。

300ml、3本で3,000円ぐらい(1本、約1,000円)← 正規:1本、2,420円

    

セタフィル ローション
f:id:hr2021:20210501012335j:plain
f:id:hr2021:20210501012358j:plain

コストコで定番商品。テレビショッピングでもやってる薬剤師によって開発された敏感肌用メーカー。なんか広告スタイル似てると思ったらプロアクティブとグループ会社なのね。かなりさらっとした使い心地で乾燥する時期には物足りないかも?普段はこちらをアベンヌの後、顔に使ってます。あとボディーローションとハンドクリームとしても。お出かけ用には小分けボトルにプシュプシュと入れてます。少量のボトル(118ml, 900円)はかなりコスパが悪いので、大容量がおすすめです。コストコでは、よく割引をやっているので、2,000円ぐらいで買えたりするので、割引情報は要チェック!

591ml、2個で2,200円ぐらい(1個、約1,100円)← 正規:2本、2,690円(1個、約1,345円)

   

セタフィル クリーム
f:id:hr2021:20210501013029j:plain
f:id:hr2021:20210501013057j:plain

上のローションより濃厚。クリームで保湿力が高いけどさらっとした使い心地です。最初は容器からクリームを取るスタイルが衛生的に嫌かな?と思いローションを使っていましたが、冬にはローションでは乾燥してしまうので、乾燥する時期をこちらを購入。顔、体、手にに使用。コロナで手洗いの回数が増えて、今では乾燥する時期以外でも手にはこちらを使っています。こちらも定番商品。容器に指を入れるのが嫌なので、こちらは小分けボトルに入れてから使ってますが、ローションと違って固めなので、少しずつ根気よくボトルに入れていってます。少量のチューブ(85g, 1,180円)はかなりコスパが悪いので、大容量がおすすめです。こちらもローション同様、コストコでは、よく割引をやっていて、1,000円ぐらいで買えたりするので、是非そのタイミングで! 

566g、1,300円ぐらい← 正規:1,740円

    

ビオデルマ クレンジングウォーター
f:id:hr2021:20210501011411j:plain
f:id:hr2021:20210501011447j:plain

敏感肌用のスキンケアラインのあるフランスのメーカー。敏感肌だけど、お手入れ面倒と思うずぼらな私。帰宅したまずこれで顔を拭きます。私は日焼け止め以外、ほぼ化粧をしていない日が多いので、こちらでさらっと。私はさすがに少し乾燥するので、すぐにクリーム塗ります。ずぼらな私は気づいてしまった。コストコにはないけど、プラザに片手プッシュポンプつきボトル(500ml)がある売ってることを。でも、1本で3,234円、高い。。。悩んだ結果、1度片手プッシュポンプつきボトルを買って、なくなったらコストコで買った普通のボトルの中身を移していくことにしました。ボトルの口のサイズが異なります。片手プッシュポンプの方が少し大きい。普通のボトルのキャップは外れないですが、片手プッシュポンプのキャップは外れます。コストコでは、たまに割引やってます。

500ml、2本で3,500円ぐらい(1本、約1,700円)← 正規:1本、3,080円 

    

 

[rakuten:kirei-mitsuketa:10012702:detail]